せんたーにらの平積み

本当に良いものがたくさんの人に見つかるように

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2分でわかる『ファシリテーション・グラフィック』MTGを円滑に実施するためのノウハウがたっぷり。

この本ってどんな本? ファシリテーション(議論、会議)において、聴覚情報(言葉)だけでなく視覚情報(ホワイトボード、資料の共有など)を取り入れることで、ファシリテーションが活発になったり、促進したりする。その際に、どのような手法で視覚情報を…

ポケカ投資を擬似的にやってみる。part2

前回は、昨今のポケカ事情について軽く触れました。 center-nira.hatenablog.com 今回は、どのような条件でポケカ投資を擬似的に行うか決めたいと思います。 着目すべき項目を以下に記載してみます。 ・予算・投資期間・目標回収金額重要項目は上記3点になる…

ポケカ投資を擬似的にやってみる。

昨今トレーディングカードがいろんな注目を集めていますね。私も2年前にポケモンカードを始めました。元々カードゲームやポケモンが好きだったのでターゲットど真ん中だったんです。当時は周りに誘われてプレイヤーとして始めたのですが、次第に周囲の方はや…

食べログ3.90!(横浜市) 櫻井中華そば店は、あっさり醤油でつるっと食べられる!

本日は、神奈川県横浜市にある櫻井中華そば店に行ってきました。SNSでもたくさん紹介されているお店で期待値は高め!日曜日の13時ごろに伺いましたが、5名ほどの待ちで、退店時には10名ほどの待ちになっていました。 ラーメン、つけ麺の味についてスタンダー…

2分でわかる『きみの人生に作戦名』をという本。キャリアに迷っている時に一歩踏み出させてくれる。

この本ってどんな本? 現代のキャリアに悩みを抱える30代以上、将来に不安を抱えている学生にぜひ読んでほしい本 構成としては、著者の自伝的内容であり、そのプロセスを体系化し誰でも使えるようにアウトプットした、技術書に近いものである。実践的に生き…