せんたーにらの平積み

本当に良いものがたくさんの人に見つかるように

食べログ3.90!(横浜市) 櫻井中華そば店は、あっさり醤油でつるっと食べられる!

本日は、神奈川県横浜市にある櫻井中華そば店に行ってきました。
SNSでもたくさん紹介されているお店で期待値は高め!
日曜日の13時ごろに伺いましたが、5名ほどの待ちで、退店時には10名ほどの待ちになっていました。

ラーメン、つけ麺の味について
スタンダードな醤油ラーメンに、魚介や油の旨みなど味わいが深いラーメンでした。
冒険せずに美味しい醤油ラーメンを食べたい方におすすめです!

つけ麺は、また味が違い麺の旨みを感じられるあっさり醤油ベースのツケだれで、刻みネギがふんだんに入っている食感も楽しいです。
レモンがついており、味変できるのも◎

麺は中太ちぢれで、これが一番の注目ポイントだと感じました。
美味しい麺が楽しみたい!と言う方は、ぜひきてほしいです!

チャーシュー飯もいただきましたが、
炙られたジューシーなチャーシューであっという間に完食!


味      :★★★☆☆
清潔感    :★★★★☆
スタッフの対応:★★★★☆

清潔感があり、スタッフの対応は素晴らしい!
お店は清潔感があり、スタッフの対応もテキパキしており好印象です。
待ちへの対応も丁寧で素晴らしかった!

駐車場がないので、車で行く方は近隣のパーキングを利用します。
横浜駅方面から向かうと2箇所パーキングがありますが、真向かいの駐車場は割高なので、少し過ぎた信号横にあるパーキングがおすすめです。

 

最後に、
美味しい醤油ラーメンではあるが、いまいち特徴にかける印象。
スタンダードな醤油ラーメンを探している方、美味しい麺が食べたい方にはハマると思います。
一方で、遠方からわざわざ食べに来るほどのお店ではないかも...。

 

店舗情報

住所  :神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町53 稲村ビル 1F
営業時間:[木曜日〜火曜日]11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 :水曜日
席数  :12席(テーブル2席×2名)